太陽のタマゴ

【王様】ふるさと納税・通販におすすめな宮崎マンゴー「太陽のタマゴ」のご紹介

更新日:

ふるさと納税でも話題の宮崎完熟マンゴー「太陽のタマゴ」。
お歳暮や母の日などの贈り物に大人気って聞いたよ?
お取り寄せを考えているので、地元の人の意見を聞きたいな。

誰もが愛するフルーツの王様「マンゴー」。その中でも今回おすすめしたい宮崎が生んだ奇跡の南国フルーツが「太陽のタマゴ」です。宮崎では多くのお店でマンゴーを扱っており、例えば「フルーツ大野」と呼ばれる果物屋さんでは知る人ぞ知るマンゴーパフェが、「みつをこぼせ」と呼ばれるかき氷屋さんではマンゴーのかき氷が、、宮崎では知らず知らずのうちにマンゴー文化が根付いてるんですね。

フルーツ大野とみつをこぼせは宮崎で大人気のお店です。もし宮崎に行くことがあればぜひ立ち寄ってください。

宮崎出身宮崎育ち。南国宮崎で約15年ほど飲食店に従事。そんな僕「Mr.BEER」が、宮崎が生み続ける奇跡のグルメを多くの方に届けたい!そんな願いを込めて、通販で購入できる宮崎グルメの紹介サイトを立ち上げました。あなたの人生に必要の無いグルメは一切載せていませんので安心してお楽しみください。

宮崎マンゴー「太陽のタマゴ」のこだわりと人気の秘密

商品の特徴は「完熟」へのこだわりで、自然に木から落下したものだけを収穫しています。宮崎人が誇るマンゴーブランド「太陽のタマゴ」はマンゴーの中でも糖度や階級、品位が最高ランクのマンゴーです。

マンゴーはフルーツの王様と勝手に呼ばせてもらっていますが、その中でも最高ランクの王様の王様「太陽のタマゴ」は宮崎人でも中々食すことができない高級品です。

お祝い事などの贈り物にしてもらえれば必ず喜んでもらえること間違いないですし、太陽のタマゴを選ぶそのセンスに多くの方から尊敬されることでしょう。

太陽のタマゴの値段は?マンゴー訳あり格安情報

というわけで、太陽のタマゴの値段ですが、通常サイズであれば1玉3,000〜5,000円ぐらいで少々お高めです。食べだしたら一瞬で食べ切るのでそれが数千円となると結構勇気がいりますよね。

そんな方には「訳あり」がおすすめで、訳あり商品の味自体には全く問題はありませんが、傷がついていたり、表面に色むらがあるため通常の半額以下で販売されていたりします。

太陽のタマゴの食べごろは?

マンゴーの旬は4〜7月頃の春から夏にかけての時期となります。希少価値も高いため、早めに予約販売されて気づいた時にはもう手に入らない、、のでご注意。保存期間は4日程度で、手元に届く時にはすでに食べごろに熟しているはずです。なるべく早めにお召し上がりください。

太陽のタマゴの評判

東国原元県知事のおかげで宮崎の名産の多くが全国区に広まりましたが、「太陽のタマゴ」もその中の1つで、当時は注文が殺到して生産が追いつかないほど。そんな太陽のタマゴはインスタグラムでも圧倒的人気を誇ります。宮崎出身のEXILE黒木啓司さんや矢田亜希子さんもアップするほどの人気ぶりです。

宮崎完熟マンゴーはふるさと納税で大人気

記事中では太陽のタマゴを推してきましたが、実は訳ありが狙い目で、ふるさと納税のマンゴー上位に訳あり宮崎マンゴーがランクインしています。太陽のタマゴは少々値段お高めなので、手軽に南国フルーツを楽しみたいのであれば「訳あり」で格安マンゴーも全く問題ございません!味は一緒です。

太陽のタマゴの通販・お取り寄せ

それでは宮崎県民の愛する「太陽のタマゴ」をご紹介します。

最上級 完熟マンゴー 宮崎県産 太陽のタマゴ

宮崎完熟マンゴーの中でも「糖度15度以上」などの厳しい基準をクリアしたマンゴーのみに与えられる称号が「太陽のタマゴ」です。味、見た目、香りのどれを取っても最高級となっています。

西都産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」約1kg

宮崎県JA園芸ブランド標準規格の糖度15度以上・サイズ2L以上。宮崎の中でも名産揃いの西都市で完熟栽培された完熟マンゴーです。

熟マンゴー「太陽のタマゴ」<よくばり3玉セット:百笑村>

毎年、品切れ必至の小林市の太陽の光をいっぱい浴びて育った完熟マンゴー。トロピカルで濃厚な甘みをぜひ体感してください。

宮崎県産 訳あり完熟マンゴー 2kg

訳ありマンゴーには黒い斑点・ムラ・傷があるものがあり、特に黒い斑点は湿度が高かったり熟度が進むほど出てきやすい症状のためお早めにお召しあがりください。訳ありとはいえ、味に問題はございません。贈り物というより家庭用として楽しんでください。

最後に

宮崎県民が愛する宮崎グルメの中でも特にメジャーな存在の「太陽のタマゴ」ですが、希少性もさることながら芸能人から有名人まで幅広く人気なので、県外では中々手に入らないかもしれません。

宮崎では時期になるとスーパーに並ぶのでちょっとしたイベントや母の日などの贈り物に購入する県民も少なくありません。個人的な話ですが、なぜか僕の祖父の知り合いがマンゴー農家らしく毎年格安で仕入れることができます。

そんな南国宮崎の「太陽のタマゴ」。ご家庭用でも贈り物としても最高です。

-太陽のタマゴ

Copyright© Miyazaki Gourmet Online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.