宮崎イチゴ

【話題沸騰】ふるさと納税におすすめな宮崎いちごをご紹介。最近いちご園が熱い

更新日:

贈り物で高級いちごが最近人気ですよね。
宮崎のいちごって美味しいの?
日本の南国って言われてるだけあってフルーツには自信ありそうだけど、、取り寄せを考えているから地元の人に話を聞きたいな。

宮崎には多くの名産があるんですが、中でも最近話題沸騰のジャンルが「いちご」ですね。

宮崎は例えば、高級バナナ「NEXT716」や「新富ライチ」、完熟マンゴーの「太陽のタマゴ」が有名で、南国系フルーツにはめちゃくちゃ強いイメージです。 が、こちらの記事でご紹介するように、実は「いちご」の生産も盛んで「さがほのか」を筆頭に、「ゆめのか」や「やよいひめ」「おおきみ」など宮崎のソウルフードになりつつあります。

そんな宮崎いちごの評判や贈り物に最適な高級いちご情報をご紹介します。

宮崎出身宮崎育ち。南国宮崎で約15年ほど飲食店に従事。そんな僕「Mr.BEER」が、宮崎が生み続ける奇跡のグルメを多くの方に届けたい!そんな願いを込めて、通販で購入できる宮崎グルメの紹介サイトを立ち上げました。あなたの人生に必要の無いグルメは一切載せていませんので安心してお楽しみください。

南国宮崎はいちご狩りができる「いちご園」が熱い

個人的に宮崎いちご人気の立役者に「ひなたいちご園」「クラウンファーム」のような若いいちご生産者さんの努力も大きな要因かと思っていて、インスタグラムで分かるように大盛り上がりです。

いちご狩りができるいちご園としても話題なんですが、いちごの質がとにかく高い!

実際に話題のいちご「ひなた姫」を求めてひなたいちご園に行くとカフェが併設されており、おしゃれな出で立ちに勢いを感じました。ひなた姫はゆめのかという品種の中でも糖度が高いものを選抜したもので、食べると口の中でジュースになってしまうレベルの甘さと水々しさが特徴です。

また、宮崎の川南町で生産されている河野農園のグレース苺はタレントの紗栄子さんも御用達で見た目も驚愕の「白いちご」は贈り物として圧倒的サプライズとなるのでおすすめです。

宮崎いちごの評判は?

ひなたいちご園やクラウンファーム、河野農園のグレースいちご、、宮崎のいちごはとにかく質が高いので家庭で楽しむのも良いですが贈り物にも最適です。県外の方はぜひお取り寄せで家庭で楽しんでいただいて、県内の方はぜひ県外のご家族や友人に贈ると喜ばれると思いますよ!

高級宮崎いちごの通販・お取り寄せ情報

いちごの旬は12月後半から2月にかけてですが、特に人気のいちごになると予約制だったりするので希少性にさらに拍車をかけています。 ふるさと納税としても人気な宮崎いちごをご紹介しますね。

【ふるさと納税】苺大野屋 厳選大粒いちご「やよいひめ」

毎年大好評の宮崎県西都市が誇る苺大野屋厳選の高級大粒いちご「やよいひめ」。

【ふるさと納税】宮崎県産いちご さがほのかセット

川南町のいちご農家から獲れたてのいちごを直送。完熟になるまで待って収穫するので、糖度が高くジューシーです。

宮崎産高級いちご「おおきみ」超特大9粒

糖度13度以上で大粒まさにイチゴの王様。全国的に有名な「あまおう」に負けないくらいの大粒で甘く、みずみずしいイチゴです。

最後に

というわけで現在1月真っ只中で全国各地では大雪で大変な被害となっているようです。でも宮崎はこの写真を見て分かるように、、素晴らしい天気です。奥にはヤシの木が並んでます。

と、話を戻しますが、宮崎にはいちごの他にも完熟マンゴーや高級バナナ、高級ライチといったとにかく質の高いフルーツが多く生産されています。家庭用としても良いですが、お世話になっている方への贈り物としても最高に喜ばれるはず。ぜひこの機会に宮崎フルーツをお試しください。

-宮崎イチゴ

Copyright© Miyazaki Gourmet Online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.